桂ケアサービス 大阪府大阪市阿倍野区・天王寺区で小規模多機能とグループホーム、介護付有料老人ホームを運営しています。 採用情報 お問い合わせ
あなたに逢えてよかった 介護付有料老人ホーム開設 小規模多機能ホームで在宅を応援 認知症でも地域で暮らせるように
 

大阪府大阪市阿倍野区・天王寺区でグループホーム・小規模多機能ホーム・介護付有料老人ホームの認知症・高齢者向け介護施設を運営しています。

土佐稲荷神社へ

2015年04月28日

DSCN0968

土佐稲荷神社は、その付近一帯は江戸時代の土佐藩邸があったことと、

三菱発祥の地であることは知っていましたが、

実際に行ったことがなかったので、

今回はAさんと一緒に探索を楽しむことができました。

Aさんの卒業された女学校は、土佐藩邸跡地に建てられたのですが、

移転するにあたり、記念に土佐稲荷神社へ桜を植樹されたそうです。

(跡地は大きなマンションになっていました。)

女学校の面影は桜だけでしたが、

神社の大きさに二人とも圧倒されっぱなしでした。

Aさんも「思わぬところへ連れてきてくれた・・、ありがとう、ありがとう・・」

「私も前からずっと行きたいと思っていたので、

こちらこそありがとうございます。

ご縁があったんですよね」と、二人で感動しっぱなしでした。

帰りのタクシーで運転手さんが「是非、Aさんとハグしたい!」と言い、

(セクハラじゃないですよ(笑))

Aさんも「好きにして」と半ばうれしそうに返事。

そしてホームに到着して、

スタッフがタクシーの中にある荷物を取っている間に、

ふと後ろを振り返ると、二人で抱き合っているではありませんか!

思わず「え~!!」『きゃ~!!」と叫ぶスタッフ。

「あっはっは!」と大笑いするAさん。

とにかく最後まで笑顔で楽しめたことがなによりです(笑)。

ホームで選ぶ

最近の記事

過去の記事

ライン

トップへ戻る