桂ケアサービス 大阪府大阪市阿倍野区・天王寺区で小規模多機能とグループホーム、介護付有料老人ホームを運営しています。 採用情報 お問い合わせ
あなたに逢えてよかった 介護付有料老人ホーム開設 小規模多機能ホームで在宅を応援 認知症でも地域で暮らせるように
 

大阪府大阪市阿倍野区・天王寺区でグループホーム・小規模多機能ホーム・介護付有料老人ホームの認知症・高齢者向け介護施設を運営しています。

春のお出かけ-たんぽぽ

2016年05月11日

もう5月になってしまいましたが、たんぽぽでは3月~4月の天気の良い日に利用者様と天王寺動物園やハルカスに行ってきました!
その様子をお伝えしたいと思います。

IMG_0099

まずは天王寺動物園へ行きました!
今回は天王寺まで電車で移動しました。たんぽぽの外出レクリエーションは普段車を使用することが多いので、とても新鮮な旅でした。

無題

↑天王寺の駅のあべちかで、まずはお昼ご飯を食べました!お寿司とうどん、そばのついたセットを頼まれる方が多かったです。
皆さんは本当にお寿司が大好きなんです!

 

IMG_0085

満腹になったところで動物園へ。天王寺公園は以前は有料だったところも無料で入れるようになったようで、たくさんの観光客が訪れていました。ちょうど春休みの時期だったようですね。たんぽぽの皆さんとは通天閣をバックに記念撮影をしました!

IMG_0092

以前にも動物園へ行ったことはあるのですが、その時はまだたんぽぽに来られていなかった方もいらっしゃるので、とても楽しまれていました。「一度は行ったことあるけど、何年ぶりやろ?!」と懐かしそうでした。

 

IMG_0097

IMG_0088

本当にみなさん熱心に見られていましたよ!

たんぽぽに一旦帰ってきた利用様は「よ~歩いた~!」「疲れた~!」とは言われるものの楽しそうにお土産話をして下さいました。

 

ホームで選ぶ

最近の記事

過去の記事

ライン

トップへ戻る